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テレビCMの逆襲 運用型CMで売上50億を2年で実現したテレシーCEOの実践広告論 単行本(ソフトカバー) – 2023/1/17

5つ星のうち3.5 44個の評価

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八重洲ブックセンター本店 ビジネス分野1位獲得!(1/15~1/21集計)
急成長スタートアップ企業が採用する、テレビCMの活用法

テレビCMはもはや一握りの大企業のものではなくなった。
スタートアップや中小企業にこそ読んでほしい、事業成長を促す広告のあり方。

「運用型テレビCM」市場をリードする一人、テレシーCEOによる実践広告論。ネット広告出身の筆者が注目するテレビCMの本当の魅力、広告効果の考え方、PDCAサイクルの回し方などについて紹介。自らも急成長スタートアップを率いてきたからこそわかる、事業成長に資する広告のあり方を解説します。

第1章 デジタル広告市場の拡大がもたらしたもの
—インターネット広告市場の伸長とGAFA台頭による広告業界の環境変化
第2章 変わるマス広告 「運用型テレビCM」が革命を起こす
—運用型テレビCM市場の勃興期とテレシーの成長
第3章 どう使いこなす? 運用型テレビCM
—企画から実行、PCDAサイクルとクリエイティブまで
第4章 広告は未来への投資 事業成長への貢献が不可欠
—広告を改善し続けるためのアプローチと他の有力メディア
第5章 マーケティングを制する者が、企業経営を制する
—今後の市場動向とマーケターがすべきこと
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出版社より

テレビCMの逆襲①
テレビCMの逆襲⓶
テレビCMの逆襲③

商品の説明

著者について

土井 健
どい・けん
株式会社テレシー
代表取締役CEO


同志社大学卒業後、サイバードへ入社。モバイル広告代理店事業立ち上げに従事。2011年にECナビ(現CARTA HOLDINGS)に入社。グループ会社であるfluctに出向し、スマートフォンSSP「fluct」の立ち上げに参画。年間売上高20億から114億の日本最大級のSSPに育て上げ、東証一部(当時)上場に貢献。2016年fluct代表取締役を経て、2020年VOYAGE GROUP(現CARTA HOLDINGS)取締役に就任しテレシーの立ち上げに参画。2021年、テレシー代表取締役CEO(現職)。運用型テレビCM事業の成長を主導するとともに、タクシー広告、アドトラック、世界初のヘリコプター広告などのメディアにも注力する。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 宣伝会議 (2023/1/17)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2023/1/17
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 180ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4883355675
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4883355679
  • 寸法 ‏ : ‎ 2.4 x 12.9 x 18.8 cm
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち3.5 44個の評価

カスタマーレビュー

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この商品をレビュー

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テレビCMの可能性×代表自身のスピード
代表の土井さんのバックグラウンドである ネット広告からテレビCM市場を見た時のポイントは非常に参考になった。 大手広告代理店の収益軸である「テレビCM」という一大既存ビジネスの市場に対して、ここまでスピード感を持って事業創造している代表の土井さんの事業家としてのセンスと熱量を感じました。 運用型テレビCMの勉強もできましたが、同じ一人の経営者として刺激を受けました。
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上位レビュー、対象国: 日本

  • 2024年4月5日に日本でレビュー済み
    経営者の中でもマインド、考え方などは参考になる一冊だと思います。
    マーケティングに関しては、選択肢に必ず入れるべきと考えさせられました。
  • 2023年1月22日に日本でレビュー済み
    Amazonで購入
    大好きな土井健の初著書を読了。
    対談も知ってる人だし同世代(ちょい上だけど)同業界の人の頑張りにパワーもらうし若い世代に広告パーソンにもオススメ。
    実体験に基づきまくってるので参考になる内容も多く、立場によると思うが感情移入もしやすいので読みやすい一冊。
    3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
    レポート
  • 2023年1月24日に日本でレビュー済み
    Amazonで購入
    実際の事例も使われているためわかりやすく、参考にしやすいと思う。
    テレビCMをすでに実施している企業や、または検討段階でもなくとも、経営者としてのスピード感やマインドについても大変学びのある本。
    1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
    レポート
  • 2023年1月23日に日本でレビュー済み
    マーケターとしてテレビCMには縁がないと思っていたが、「マーケティングにおける一つの考え方」として頭に入れておくだけで価値のある内容だと感じた。

    自分自身がテレビCMを実施する立場になる可能性はまだ薄いが、具体事例などが多くてわかりやすく、イメージを湧かせるには十分な一冊だった。実施する際にはまた読み返したい。
    1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
    レポート
  • 2023年1月31日に日本でレビュー済み
    Amazonで購入
    大変勉強になりました。今後の業務に活かしたいなと思いました。
  • 2023年5月14日に日本でレビュー済み
    著者の企業はBtoBでTVCMを提供している企業であり、自社のマーケティングにお金を投じ、さまざまな手法を実践している。
    本書籍はその実践した手法の効果や意味を惜しげもなく公開しているところに意味がある。
    テレビ CMだけではなく、その他の手法も横比較して検討したい、そういったマーケティング担当者の参考になると思います。
  • 2023年1月18日に日本でレビュー済み
    代表の土井さんのバックグラウンドである
    ネット広告からテレビCM市場を見た時のポイントは非常に参考になった。

    大手広告代理店の収益軸である「テレビCM」という一大既存ビジネスの市場に対して、ここまでスピード感を持って事業創造している代表の土井さんの事業家としてのセンスと熱量を感じました。

    運用型テレビCMの勉強もできましたが、同じ一人の経営者として刺激を受けました。
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    5つ星のうち5.0
    テレビCMの可能性×代表自身のスピード

    2023年1月18日に日本でレビュー済み
    代表の土井さんのバックグラウンドである
    ネット広告からテレビCM市場を見た時のポイントは非常に参考になった。

    大手広告代理店の収益軸である「テレビCM」という一大既存ビジネスの市場に対して、ここまでスピード感を持って事業創造している代表の土井さんの事業家としてのセンスと熱量を感じました。

    運用型テレビCMの勉強もできましたが、同じ一人の経営者として刺激を受けました。
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    2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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  • 2023年1月23日に日本でレビュー済み
    土井さん自身、自分を「凡人中の凡人」と表現しており、
    そんな土井さんがどのようにテレシーを創り上げたのか?具体的に書いてあります。
    CEOを目指す方、起業家を目指す方に勇気を与えてくれる書籍だと思います。

    また、TVCMのみでなく、タクシー取り扱いNO,1や新規メディア開発など
    同時並行で事業を創り上げている点も勉強になりました。
    1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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